Blog

ブログ更新情報


2018

アルペン陸上合宿in蔵王温泉

こんにちは!

4年アルペンの山口です。

先日、10月29日から11月3日まで山形県山形市蔵王温泉を拠点にアルペンセクションの陸上トレーニング合宿を行いました。宿はOBである岡崎靖先輩の大平ホテルにお世話になりました。また、練習にはコーチとしてOBの伊東秀明先輩にご指導していただきました。

練習場所はZAOたいらぐら、山形市蔵王体育館を主に利用させていただきました。

シーズンインを目前にトレーニングは大詰めを迎え強度の高いメニューを行う時期となり、内容としてはハイパワー・ミドルパワーエルゴやウエイトトレーニング、コーディネーション、スキー技術の確認やイメージトレーニングを行いました。

シーズン前の最後の追い込みで時にはトイレに駆け込むこともありましたが身体的にも精神的にも強化できたのではと思います。

この後、一年の野川・内川はアメリカ、二年の松浦は中国へ遠征に向かい、四年の佐藤・山口、三年の仲俣は軽井沢で二日間雪上トレーニングを行い合宿は終了しました。

普段は東京で行えないトレーニングができ、とても充実した合宿となりました。既にシーズンインしている部員もおり、各々で動く事が多くなるとは思いますが2月のインカレに向け春に掲げた総合優勝を果たすべく邁進していきたいと思います。


WRITER:山口晃
コメント
名前

内容