Blog

ブログ更新情報


2020

本年度の授業が始まりました!

みなさん、こんにちは。本年度、会計・寮長を務めさせていただきます、3年アルペンの野川大地です。

 コロナウイルスが蔓延し、いろんなことに影響を受け、いつも通りな動きができない中どうお過ごしでしょうか。我々スキー部も選手たちは合宿所に全員集まれず、各自実家でステイホームを余儀なくされている状態です。そんな中私は、LSD(Long Slow Distance)を中心にランニングを行い、体幹やコアを鍛えるトレーニングをしています。またこの「おうち時間」を有効活用するため英語の勉強に励んでいます。アメリカにハーフの友達がいるため、彼に手伝ってもらうなど、様々な方法を試し習得に向けて頑張っています。みなさんはもう自分なりのおうち時間の過ごし方を見つけたでしょうか。まだという方は、ぜひ時間の有効活用に向けて、様々なことにチャレンジしてください。


 さて、明治大学は5月7日からオンライン授業が開始されました。いつもとは違う授業スタイルに戸惑いながらも、勉強を進めています。オンライン授業になったため、毎週課題の提出が必要となってくる授業があり、苦難を強いられています。私も3つほど、毎週課題の提出が必要な授業を履修していますが、正直大変です。授業で使ったパワーポイントの見直したり、ネットでいろんなことを調べるなど、多くの時間を費やしながら課題を制作しています。そのためいろんな方法を試して、自分なりのやり方、時間の使い方を見つけて、慣れていきたいと思います。オンライン授業は6月17日を予定していますが、場合によっては春学期全てオンラインになるかもしれません。しかし僕は、予定通りに終わることを願い、元気な顔でメンバー全員と会えることを楽しみにしています。まずは目の前のことを着実に、1つずつこなしていきたいと思います。


日本政府は8都道府県を除いた、39県で緊急事態宣言を解除しました。僕の住んでいる所も解除されました。とりあえず、どっがどした(山形弁)という気持ちです。ですがコロナが終息するまで気を緩めず、体調管理には徹底しながらトレーニングを行なっていきたいと思うます。みなさんも自粛生活に痺れを切らしていると思いますが、体調に気をつけながら、引き続きステイホームを行なっていきましょう。


5月13日 トレーニング動画、地元の様子


コメント
名前

内容